週刊クレヨンハート#12

どうもクレヨンハートです!
今週の楽しかったことを書いていきます。

After the rain feat.FUKI-Leola(cover)投稿しました

今回はちょっと動画も凝ってみて、個人的にかなりお気に入りになりました。
僕が本当に最終的にやりたいことってこういうことなんですよねーー。ちゃんと形にするためにはまだまだボイトレだったりを頑張らないといけないんですが。。。

あと雨の日に撮影したかったんですけど、マジで雨が全然降らなかったので、曇りの日に撮ることになりました。

サウンド面はAメロは原曲に寄せつつ、Bメロとサビは結構アレンジ入れました。あとドラムに関して、原曲は多分生ドラムだと思うんですけど、ローファイでチルな雰囲気を出したかったので、ヒップホップドラムにしました。

歌はいつも通りに歌ってしまったんですけど、曲の雰囲気的にもうちょい抜いた歌い方をした方がよかったなーーー・・・!
あと、キー2つ下げても全然高かった。。。もっと低くしても良かったかも。。。
特にサビの「迷わずにまっすぐに」の「まっすぐに」の「に」が母音がイ段でめっちゃ高いので、キツかったです。。。w裏返ったり詰まりすぎちゃったりで、だいぶ録りなおしました。

母親にiPadをプレゼントしました

最近、母親が猫の動画を見るのにハマっているのですが、いつもスマホの小さい画面で目を細めて見ているのが気になっていたので、大きい画面で見れるようiPadをプレゼントしました。

YouTubeとネットサーフィンぐらいの用途なので、そこまでスペックは必要ないだろうということで型落ちの中古で1万円以下で買えました。

めちゃくちゃ快適になったと喜んでいました。iPadとかタブレット端末って買うまでは「いらんやん」って思うんですけど、買ってみたら手放せなくなっちゃうんですよね。iPad信者の僕としても布教できてよかったです(?)

音源作りまくり

今月は後半かなり仕事が忙しくなりそうなので、前もって音源を作っています。ミックス講座を受け始めてから、音源を作る作業の効率化もできていて、いい感じのペースで作れています。

先日soundcloudに投稿した夢灯籠-RADWIMPSのカバーもその一つです。来週はこれを録り治して動画をつけてYouTubeに投稿します。

ミックスが改善されたおかげで声の線が細かったのが治って嬉しいです。
ただ、まだ全体的に声が重たいところが気になるなぁ。。。
トレーニングじゃああああああああああ!!!!

そんな感じです。ミックス講座を受け始めてからというもの、ミックスの不満点はかなり解消されたので、あとは歌をマジ頑張りたいと思ってます。

今週も楽しかったです。来週も頑張ってこーーーー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

作編曲家。YouTubeなどでカバー動画や楽曲MVも投稿しています。 連絡先→crayon.heart1231@gmail.com