白い恋人達(Arrange cover)とジングルベルRemix

どうもクレヨンハートです。
しばらく更新が止まったかと思いきやここにきてウザいくらいに更新しはじめたクレヨンハートです。ウザいクレヨンハート、それすなわちウザヨンハートです。

少し前になるのですが、二曲カバー楽曲をYouTubeに投稿しました!

白い恋人達(Arrange cover)

桑田佳祐さんの白い恋人達のArrange Coverです。
かなり古い曲なので「なぜ今この曲なんだろう」という感じなのですが、僕がカバー動画を投稿しているのって、実は「勉強のために曲のコピーをしたついでにMV作って歌ってアップしちゃおっと!」っていう趣旨なんです。
そういう意味で今回が一番趣旨に沿った作り方をした動画でした。

そしてコピーをして分かったことは、桑田佳祐さんのメロディセンスと楽曲の構成能力はやっぱりハンパじゃなかった/(^o^)\
すんげぇ/(^o^)\
いつか俺もこんな風に自由に音楽を作れるようになりたい。。。
本当に尊敬しています。

MVに関しては、リップシンク(歌っているシーン)の撮影日はめちゃくちゃ寒い日で、あまりの寒さにカメラ含め諸々の機材がほとんどバグって、僕自身も撮影終了後には体中の感覚が麻痺していました(T-T)
本当は寒空の中ピアノを弾いているシーンとかも撮る予定だったのですが、カメラがバグった段階でやむなく中断したので、そのシーンはなかったことになりました( ͡° ͜ʖ ͡°)
あとは、神戸ルミナリエで撮影した素材を使用しました。
ルミナリエは本当に綺麗だった。そして周りはカップルだらけで孤独死しそうでした。南無。

「ジングルベール♪ジングルベール♪」っていう曲飽きたから俺がアゲアゲにremixしてやんよ!【ラップもあるよ!】

童謡?のジングルベルをリミックスしてみたよ!っていう動画です。
音源に関しては今年学んだことの集大成的な内容にできました。
クリスマスソング作るのめっちゃ得意なんですよね。もはや年中クリスマスソングを作るクリスマスソング専門家になろうかな。。。
童謡をかっこよく今風にアレンジするシリーズもちょこちょこやりたいなって思ってます。

MVの風景素材に関しては梅田のスカイビルで開催されていたドイツ・クリスマスマーケット大阪2019(イベント期間終了しました)にいって撮影してきました。物凄く綺麗でした。そして周りはカップルだらけで孤独死(ry

リップシンクの撮影は近くのイルミネーションをやってる公園を探して行ってきたのですが、21時とかなら流石に人いねーだろ!と思ってたら全然いるいる!うじゃうじゃいましたよ。チクショーーーーーー!!!
しかし、撮影したのは12月23日。投稿したいのは12月24日の夜。どう考えてもラストチャンス。プライドや恥、全てをかなぐり捨てていきなりサンタコスをしだすおじさん。そして音楽を流してカメラの前で一人踊り出すサンタコスをしたおじさん。無情にもおじさんを嘲笑うちびっこ達。「ムードを壊しやがって」と言わんばかりの苦笑を見せるカップル達。ごめんねみんな。俺も嫌だったよ?

そんなこんなで心に大きな傷を負いながらの撮影となりました。
まぁ、めっちゃ楽しかったんですけどねwww

あと、個人的にサムネもマジキチっぽさがかなり気に入ってますwww

やばいだろこれwwwwww

どちらの動画も心をこめて作りましたので、よかったら見てみてください!(*’▽’*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

作編曲家。YouTubeなどでカバー動画や楽曲MVも投稿しています。 連絡先→crayon.heart1231@gmail.com